チューブ・オーディオ・ラボ

MCステップアップトランス        2018/09/30 【中断】


さて、真空管オーディオフェア用に・・・と野望を持ってましたが、取りあえずMCステップアップトランスから始めます。

1・MCトランス

◆ MCトランス 8/22
 今回・・・結構大型カットコアのMCステップアップトランスが入手出来ました。
 RS289アンプに使いました Tsm Products さんの製作です。
 ケーシングして・・・試聴結果をご報告出来ればと思っています。


2・部品取付

◆ 部品取付 9/01
ケースの塗装が上がってきましたので部品の取付です。
トランスの評価試験をやりますので・・・入出力共 HIとLOの切り替えが出来るようにしました。
ベストな組み合わせが確認できれば、切り替えSWは付けません。


3・入力配線

◆ 入力配線 9/01
配線を始めます・・・先ずは入力側から。
切り替えSWの配線が厄介で・・・途中で分からなく成りそうです・・・ 配線材は松ヤニ含浸の絹巻き銅線です。




さて、塗装まで時間が空きましたが・・・今後の進捗は・・・


☆残念なお知らせ、フェア用にと進めてまいりましたが、訳あって頓挫いたしました。
 出展はもとより、直近の更新も不透明です。再開の節はまたご声援ください。

 Topへ

オリジナルアンプに興味を持たれましたら、お気軽にご相談ください。
℡025-775-7383
今すぐメールを! E-Mail:tubeaudiolabo@rouge.plala.or.jp


Copyright (C) 2018 TUBE AUDIO LABO. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system