チューブ・オーディオ・ラボ

RE604モノアンプの改造記~For真空管オーディオフェア用         2018/10/04


 昨年の 真空管オーディオフェアに出展しましたRE604モノラルアンプの改造版
 バイアスSWを取り付けて、より多くの球を聴ける様に致しました。
 今年(2018)のフェアにも持って行きます。お楽しみに。

1・出力管ソケット交換

◆ 出力管ソケット交換
出力管を抜き挿ししているうちにソケットが緩く成ってしまいました・・・
ジャン平賀氏のソケットでしたが・・・英国製のソケットに交換です。


2・SW取付

◆ SW取付
1台のアンプでより多くの球の音を聴ける様に・・・バイアス抵抗を増設してSWで切替える様に致しました・・・
SWの取付け穴が小さかったので、1.6の鉄板でもスムースに作業が進みます。


3・配線終了

◆ 配線終了
 整流管は新たに入手いたしました、テレフンケンRGN2504を使います。
 ブラックメッシュプレートです・・・フィラメントが透けて見えて・・・ 良いですね・・・音もこれ以上の整流管は無いだろう・・・と思うくらいの違いです。


4・完成

◆ 完成
SWでバイアス抵抗 1K 1.5K 2.5K を切り替えできます。
4Vの出力管で有れば此で殆どの球が聴けることに成りました・・・
先ずは・・・RE604から・・・イヤー・・・楽しいですね・・・



以上!さて急いで車に積み込んで・・・フェアの会場へ
欧州の球を十数本持参致しますので、是非真空管オーディオフェア会場にお出かけ下さい。


 Topへ

オリジナルアンプに興味を持たれましたら、お気軽にご相談ください。
℡025-775-7383
今すぐメールを! E-Mail:tubeaudiolabo@rouge.plala.or.jp


Copyright (C) 2018 TUBE AUDIO LABO. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system