チューブ・オーディオ・ラボ

『6FD7』・・・緊急修理!      ・・・2021/4/20~4/23【更新・終了】




◆試聴用の6FD7貸し出しアンプを確認しましたところ、事故に有った様子・・・
 落とされたのか?シャーシが曲がっていましたので緊急に修理です。
※終了:シャーシ及びトランスとコンデンサ他を交換…無事正常な状態に戻りました。

1・シャーシ交換

2021/04/20
◇ シャーシ交換
 此の6FD7アンプを購入して頂く事に成りましてので、シャーシと電源トランスとコンデンサー類の交換を行います。
 6FD7出力部分のバイアス抵抗が放熱塗料で黒く成っていますので、初期製作のアンプです・・・ 沢山の方にご試聴頂きまして、エージングも十分進んだ事と思います。


2・終了

2021/04/23
◇ 終了
 シャーシの入れ替えが終わりました。
 穴開け加工塗装済みの予備シャーシが有りましたので、間に合わせることが出来ました。


3・交換部品

2021/04/23
◇ 交換部品
 交換した部品です。
 電源トランスのカバーにキズが付いていましたので、トランスも変えました。
 電解コンデンサーのブロックとチューブラも交換です。


4・山本剛トリオ

2021/04/23
◇ 山本剛トリオ
 試聴には山本剛トリオで・・・
先日ローサーPM6バックロードを導入しましたご近所のK氏宅で聴いたのですが、 録音よし演奏よし曲よし・・・
なので早々に購入しました、お勧めです。



 皆様にご愛顧いただいております6FD7です。
 シリーズではないですが安定した需要のあるアンプです。
 今後も定番として供給を続けられたらと考えております。


▲ Topへ


試聴等ご希望がございましたら、お気軽にご相談ください。
℡025-775-7383
今すぐメールを! E-Mail:tubeaudiolabo@rouge.plala.or.jp


Copyright (C) 2021 TUBE AUDIO LABO. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system