バルボPE06/40P…モノラルシステムを聴く・・・ 2021/12/15



 ローサーをAL1アンプで楽しんでいましたが、お客様に貸し出し致し中・・・
 気に入られたのか!?なかなか帰って来ませんので、久しぶりにモノラルシステムを聴いています。

 そんな近況を・・・

バルボ(VALVO)

1・バルボ(VALVO)
 バルボのPE06/40P・・・聞き慣れない球かと思います。
 直近の真空管オーディオフェアに置いておきましたが、珍しい球を使っているネ・・・ と興味を示された方は1名だけでした。
 (後で聞いたら為るほどと納得のお方でした)



再生/加藤登紀子

2・再生/加藤登紀子
 ローサーPM2とAL1アンプの組み合わせでは、鮮烈な音が飛び出して来てCDを聴くのが楽しくて楽しくて・・・
 今はAL1アンプを貸し出し中ですので、モノラル用のローサーPM7でのCD再生です。
 PM7のバックロード箱が大きくないので主にボーカルを聴いています。
 しっとりと日本の歌を聴かせてくれます・・・



動作中:PE06/40P

3・動作中:PE06/40P
 見た目は無骨なアンプですが再生音は柔らかく良い感じです。
 太いオレンジ色のカソードが一際目を引きます・・・
中音の大事なところをPM7と相まって魅力的に聴かせてくれます、
PM7は白色の皮エッジですので、ホワイトディーバですね。



ステレオだけではない音の楽しみ方もあります。
モノラルの魅力をあなたも体験してみませんか・・・

私も・・・と思われた方・・・お問い合わせは: tubeaudiolabo@rouge.plala.or.jpまで!
Copyright (C) 2021 TUBE AUDIO LABO. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system