アルテック1569A メンテナンスの巻 2021/7/25



アルテックでローサーを鳴らす…思うような音にならないと言う事で…メンテナンス

※注:現在(2021年)修理等のメンテナンスは受け付けておりません、このご報告は過去の依頼によるものです。

ALTEC1569A

1■ ALTEC1569A
 まさかパラプッシュのアンプでローサーを鳴らすとは・・・考えてもみませんでした。
 プロ用のアンプデザインとサーキット回路は無駄が無くスッキリし過ぎ感が有りますが、 此の回路で満足な音が出ているので・・・此は此で有りかなと思いました。

ALTEC交換部品

2■ ALTEC交換部品
 2台分の交換部品です。
 他に整流管を2本と出力管のバランス回路が無いので、EL34を電流値クワッドで4本交換しています。

ALTEC裏側

3■ ALTEC裏側
 如何にも真空管アンプと言う趣ですね・・・
この時期は大変なのですよ、何しろ整流管と出力管で12本ですから・・・エアコンフル稼働で音楽を聴いています。

ローサー

 
 ローサーはうまく鳴るか…
(写真はイメージ)

皆さんのお手元の名器もたまに点検【調整】してみませんか。
注:現在新規受付は停止しております。悪しからず。

ちょっとした部品交換で見違えるような?聞き間違うような素敵な響きへ!…

修理メンテナンスのお問い合わせは: tubeaudiolabo@rouge.plala.or.jpまで!
Copyright (C) 2021 TUBE AUDIO LABO. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system