チューブ・オーディオ・ラボ

MCトランスのケーシング       ・・・2023/10/10~10/12【完成】




 以外に依頼の多いケーシング・・・何台目になるでしょうか・・・
 他の仕事を先於いて(申し訳ない)・・・がんばりました。

1・UTC

○ UTC
 MCカートリッジ用にUTCトランスの入れ替え及びケーシングの依頼が有りまして、他を差し置いて始めました。


2・内部

○ 内部
 WEの20ゲージでしょうか・・・随分太い線で配線しています。
 電流伝送なら分らないでも無いのですが、電圧伝送ですので太い線は要りません。
 RCA端子にスリーボンド1401Cネジロック・・・溶剤でキレイにしなければ外れないのです。


3・改造

○ 改造
 Wアーム用にRCA入力端子の増設と切り替え用のSW、アースターミナル、RCA端子は全数交換です。
 此れで配線を始められます。


4・ナッソ

○ ナッソ
 相変わらずの太いハンダを使っています、作業性は悪いのですが・・・
線材は銅単線に松脂含浸の布巻です、収縮チューブで処理しています。
 手間がかかるのですヨ


5・配線終了

○ 配線終了
 配線が終わりました。  改造前と比べると整然と纏められていると思うのですが・・・如何でしょうか。


6・完成

○ 完成
 入力1系統からWアーム用に入力2系統の切り替えSW付です。
 アルマイト処理の硬質アルミはアース処理と加工が大変でした。



 今年2台目のケーシング・・・
 順調に進めることができました、仕上がりにきっとご満足いただけることと思います。

 と言うことで引き続き第二弾のケーシング に着手しましたので続きをご覧ください。

▲ Topへ


オリジナルアンプに興味を持たれましたら、お気軽にご相談ください。
℡025-775-7383
今すぐメールを! E-Mail:tubeaudiolabo@rouge.plala.or.jp

Copyright (C) 2023 TUBE AUDIO LABO. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system